HOME  
                           
note top

2009年 4月 



4月26日 「えほん は たのしい」

図書館で借りてきた「えほんとあそぼう」(杉浦さやか著)
杉浦さやかさんのコラージュを使ったイラスト、可愛くって大好きです。

下の写真は「えほんであそぼう」で紹介されていた絵本。
こちらも図書館で借りてきました。


               





4月20日 「至福のひとり時間」

一週間程、実家に帰省していました。
何度も書いているけれど、私の大好きなカフェ「
SHOZO
黒磯のSHOZOは実家から歩いて行ける距離なので、帰省する度に
いつも訪れています。
辺りは寂れた田舎町なんだけど、SHOZOの店内だけ洗練された空気が流れていて
外の町とのギャップが面白い。^^
カフェと同じ並びにある、SHOZO系列のお店「JAPON」(雑貨屋さん 写真右)と
「ROOMS」(アンティーク家具、雑貨等の店 写真左)も必ずのぞく大好きなお店です。


           
              1988 CAFE SHOZOにて
               お店の方の許可を得て撮影しました。

 



4月7日 「お気に入りの桜」

私が一番気に入っている お花見スポット。
近所なので、毎年 お弁当を持ってお花見に来ていますが
今年だけでも、家族や友人と3回もここでお花見をしました。
桜も綺麗だし、ゴミゴミしていないので、のんびり出来ます。


 



4月4日 「今年も小金井公園でお花見」


今日は家族でお花見。
小金井公園は、家から比較的近く、桜の木もたくさんあるので、毎年来ています。
桜の季節は ものすごい人だけど、井の頭公園に比べたら 広くてゆったりしているので
のんびりとお花見が出来て良いです。
でも今日は薄曇りで、ちょっと肌寒かったので、お弁当を食べてちょっとだけ遊んで
早々帰ってきてしまいました。
明日は、また別の場所でお花見の予定。
晴れて暖かいといいな。